2011年01月18日

イベント前夜

DSC03493.jpg

みどりとなおみとアグネスの練習風景。
独自のヨガ・ポーズを展開するアグネスを
撮影してブログ・アップしようとしているなおみ。

その脇で、きっと私はみかんを食べていたはず。


ゆかいな練習がゆかいな本番を作ります
そういうことにしておきたいです(笑)。
posted by sanjo at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

WE Event 報告

DSC03515.jpg

ラジャスタン民俗舞踊ダンスユニット
「みどりとなおみ」
謎のエジプト風味東洋人ダンサー・アグネス
西大島の総合区民センターで開催された
「WE Event」なる催しで踊って参りました。

「日本で小さなビジネスをしている
 在日インド人女性たちの交流会&お披露目会」
告知しましたが、在日インド人女性だけでなく
いろいろな国籍の方が出店されてました。

DSC03513.jpgDSC03512.jpg
DSC03514.jpgDSC03525.jpg

男性は出店者の家族の方みたいです。


そんな国際的な雰囲気の中、
欧米系外国人の方のギター演奏のあと、
ステージの上を走り回るインド人の子ども達を
司会の女性や音響係のお兄さんが一掃し、
いよいよ「みどりとなおみとアグネス」登場!

みどりとなおみの季節限定(笑)
ラジャスタンナンバーと
ボリウッドナンバーの新曲
新フィナーレを披露したのですが……

DSC03520.jpg

フィナーレで、まさかの玉すだれ糸切れ
前日のリハでも1カ所切れたのですが、
ちゃんと修繕して、
直前、楽屋で使っていたときも大丈夫だったのに
本番で開いた途端に、
直したのとは別の糸が切れました。

個人的な反省点はここに尽きます……
玉すだれの糸状態は常に確認、
そして切れたとしても、
どうにかワザを続けられるよう
もっと練習を積む……新たな課題、
いや当たり前のことじゃ。

終了後、体調不良だったらしい
なおみとアグネスは先に帰りましたが
私は知り合いとおしゃべりしたり
サリーを試着したりしながらダラダラ。

DSC03526.jpg

メヘンディ(ヘナアート)も描いてもらいました。


そんなワケで、2011年の初舞台は楽しく終了。
次は、昨年も出演させていただいた
MIFA国際交流フェスティバルの予定ですが
なんと「みどりとすみれ」での出演です。

次から次に新キャラが登場する「みどりとなおみ」。
今後の活動も目が離せません(笑)。
posted by sanjo at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりとなおみとアグネス

2011年の初ステージ、無事終了しましたぴかぴか(新しい)

DSC03524.jpg

ゆかいな踊り子仲間のアグネスを投入したことと、
会場に蔓延するインドな雰囲気のせいか、
練習のときよりも、ずっとテンション高く踊れて
なかなかいい出来だったんじゃないかと自画自賛(笑)。

見てくださったみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
詳しくはまた。取り急ぎ報告&お礼まで……
posted by sanjo at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

WE Event 続報

DSC03175.jpg
Nov. 2010 @ Delhi, India

週末のインド系イベント、プログラム決定です。

ぴかぴか(新しい)WE Eventぴかぴか(新しい)

2011年1月16日(日)11:00〜16:00
総合区民センター
(都営新宿線・西大島駅A4出口すぐ)
入場料500円

11:00am - The event begins
11:25am - Welcome note for the guests
11:30am - The fashion show sponsored by NJ Fashion
1:00pm - Guitar Performance by Ms Erin
2:00pm - Dance Performance by Midori, Naomi and Agnes
2:30pm - Thanks note for the Chief guests and the judges
3:15pm ~ 4:00pm - Dance Masti on the floor

まー多少の「インド時間」は予想されますが
とりあえず「みどりとなおみとアグネス」
ダンス・パフォーマンスは14時ごろの予定。

新曲披露しますので、ぜひぜひご来場くださいぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

愉快な踊り子たちの夕方と夜更け

楽しかった「愉快な踊り子達の夜」
舞台裏も愉快なのでした。

DSC03233.jpg

開演前、占い師・ひまぱ〜んさん
カードで占ってもらう踊り子達。
脇では絶賛リハーサル中(笑)。


アラファト議長は火星人でもありました。

DSC03250.jpg


そしてさらに「天狗」への早変わりして、
みどりとなおみと共演。

DSC03263.jpg


まー、正統派からイロモノ、キワモノ(爆)まで
盛りだくさんで、お客さんもビックリ、いえ
喜んでいただけたんじゃないかと思います。

DSC03234.jpgDSC03249.jpg
DSC03259.jpgDSC03266.jpg


そんなわけで終演後、主催者なのに
出演曲数も多くてフル回転だったなおみに
トークセン(木槌を使ったタイ式のメンテナンス術)を
施すマッサージ師・ひまぱ〜んさん

DSC03282.jpg

もう、どこの国の人達なんだか(爆)。



そんな「愉快な踊り子達の夜」、
次回は占い師でマッサージ師のひまぱ〜んさん
踊るかもしれません。

でも占いもマッサージも大好評につき
またやってもらうはず(予約制)。
詳細、決まり次第お知らせしますので、
この愉快なイベントが気になる方は
とりあえず来年4月23日を空けておいてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愉快な踊り子たちの夜

DSC03276.jpg

多くは語りません……っていうか
すでに1カ月以上も前のことなので
よく思い出せない部分もあるのですが(爆)
とにかく、最高におもしろかった夜でしたぴかぴか(新しい)


愉快な踊り子達が愉快に踊る、なおみPresentsのイベント。
昨年のこの会で、みどりとなおみはデビューしたのでした。


今年は艶やかなる舞姫・Lienさん

DSC03270.jpg


アラファト議長(爆)を迎えて

DSC03265.jpg

さらに愉快さ倍増ぴかぴか(新しい)


DSC03273.jpg

もちろん、みどりとなおみも踊ったし
Bhangra Queenもソロで踊らせていただきました。



こういう愉快な人たちと一緒に踊れて
幸せだな〜と思うし、
こういう愉快な人たちと出会えて
踊りを続けていてよかったな、って思います。


どんなイベントだったか気になる方、
次回は来年の4月23日(土)の予定です。
場所は相模大野ですが、足を運ぶ価値アリですよぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

北へ……

DSC03408.jpg

ゆかいな踊り子仲間のひまぱ〜んさん
エスニック芸人オーガナイザー(笑)でもあり
タイ式ヨガ・ルーシーダットンの使い手でもあり
占い師でもあります。

そんなうさんくさ……いえ、多才ぴかぴか(新しい)なひまぱ〜んさんに
先日、「クリスタルアライカード」という
5大元素とパワーストーンが描かれたカードを使った
占い(というかリーディング)をしてもらいました。

55枚のカードから5枚選び、現状や未来などについて、
描かれた元素や石からのメッセージを読み解く……
というものなのですが、私の引いたカードによると、
私に足りないのは「北」の要素で、
2011年は「北」に行くといいそう。

「北」……

行きたいところが思い浮かばない(爆)。
そもそも寒いところは好きじゃない。
「北インド」じゃダメ???

パキスタンは北なんじゃないか、と思って
世界地図を見てみたけど、
イスラマバードは東京よりやや南でした……

そんなワケで来年は開運というか
自分に足りないものを求めて
北に行かねばなりません。
もちろん国内でもいいし、
今、住んでいるところから見ての北なので
まずは、ズバリ「北区」から攻めようかな(笑)。
北区のおいしいカレー屋情報、絶賛募集中です。


DSC03406.jpgDSC03401.jpg
DSC03404.jpgDSC03403.jpg

実は、なおみの予約に便乗して
占ってもらったのでした(爆)。
なおみの占い結果を聞きながらカレーに舌鼓。
久々に「ケララの風」に行きましたが、
やっぱりおいしいし、コスパもいいですねーぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 01:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

旅先で何を着るか

けっこう迷います。

n02.jpg
photo by Naomi

インドもシンガポールも暑いし汗もかくから
Tシャツとジーンズで構わないし
物価も安いから現地調達でもいいんです。

でも、やっぱり旅は非日常
服もそれなりにがんばったほうが
盛り上がります(笑)。

で、今回のシンガポール合宿では

1 前回の合宿で買ったインド服
2 そのコーディネートにヒントを得た
  手持ちのインド服の新しい組み合わせ
3 買ったのにまだ着ていなかったインド服

で2泊4日を過ごしました。

インド服好きだけど、私の好みや着こなし
現地の人から見てどうなのか?
たまに見かける残念な浴衣姿の若者みたく
なってないか?
旅は自分の実力(笑)を知るいい機会。
ま〜ダメだったら、その場でよきものを調達するまで!

でも、おかげさま?で
私のインド服は、まあまあ好評でした。
「どこで買ったの?」
とか、よく聞かれましたよ。
(そして「日本で」と答えるとけっこう驚かれました・笑)

よし! 次の旅もこの調子で。


DSC02072.jpg

ちなみになおみはシルクのワンピースで参戦。
あまり着ていなかった服だそうです。
旅は「よそいき」を着るにもいい機会……つか
やっぱり服は着てナンボ、
しまい込んでないで着ないとね。
posted by sanjo at 17:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デフレの国からきた女>その3

前回の合宿でも、各自のソロ活動(笑)でも、
「もっと買っておけばよかった」
と悔いを残しているみどりとなおみ。

今回はけっこうがんばったつもりなのですが……


インド系チープ・コスメも

DSC02125.jpg


インド系食材も

DSC02190.jpg

こうして写真に撮ってみると
たいして買っていないですよね(爆)


けっこう大人買いしたつもりだったのに。

デフレ長引く日本で培われた
「迷ったら買わない」精神は
多少の円高や物価安では揺らがないものなんですね……


でも、今回買ったものは惜しまず使いますよ。
次回合宿までには使い切って、
また新たな気持ちで合宿に臨みたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 01:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

Marrakesh - Moroccan Lounge and Bar

さあ、腹ごなしのあとは夜遊びしますよ〜ぴかぴか(新しい)
と、シンガポールの繁華街、クラーク・キーに
やってきたみどりとなおみ

n02.jpg
photo by Naomi

お目当てのボリウッド系クラブ
終電以降じゃないと盛り上がらないらしく
時間調整のため(笑)、Marrakeshというバーへ。

その名の通り、モロッコ・スタイル
ラウンジ・バーらしいのですが
暗くてモロッカンなはずのインテリア
よくわかりません(汗)。
シンガポールのタウン情報サイトには
ステキなソファー席の写真が載ってました。

でも、このお店のタイガー・ビールおいしかったぴかぴか(新しい)
翌日、チャイナタウンでも飲んだけど
このお店のほうがずっとおいしかった(気がする)。
生だったからかな???

DSC02104.jpg そんなワケで
 小1時間くらい
 グダグダしてた
 でしょうか……

次回は昼間来て、ステキなソファー席にて
生タイガービールを堪能すべし!
posted by sanjo at 13:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | みどりとなおみ (IDMK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

