2008年04月02日

ONE KORIA FESTIVAL TOKYO 2008

「よさこいアリラン」の本番、無事終了です。

IMG_2237_edited.jpg
photo by Nukui-san

2月の終わりにmixiで
「よさこいアリラン踊り子募集」を発見、
なんだかおもしろそう……と
練習の見学&体験に行ったのが3月1日。

気さくなメンバーと魅力的な振り付け、
合理的な練習内容が思った以上に楽しく
即、参加表明ぴかぴか(新しい)

最低3回くらい、練習に来てくれれば
 ストリートの演舞には参加できますよ」
というふれこみだったけど、どうせやるなら……と
ステージ要員にも手を挙げて
そこから練習に通うこと13回
数えてみたら約50時間(驚)。

週末はほぼ「よさこいアリラン」に支配され
友人達に不義理なこともしましたが(笑)
どうにか3曲覚えて、本番を迎えることができました。


本番はアッという間に終わりますね〜。
IMG_2233_edited.jpgIMG_2246_edited.jpg
IMG_2249_edited.jpg
photo by Nukui-san
オープニング・ステージも
2回の並木演舞も
たくさんのお客さんに囲まれて大盛況ぴかぴか(新しい)

振り付けに若干あやしいところもありましたが
笑顔で踊り切れたと思います。
写真で見ると「それなり」でしょ(笑)

DSC03468.JPG 鼻筋には白い線、
 アイラインは赤、
 そしてフェイス
 ペインティングが
 「はなこりあ」流の
 メイクだそう。


打ち上げも盛り上がりました。
総勢80名のメンバーにスタッフさんと
飲んで食べて笑って騒いでもらい泣きして
最後はみんなで踊ってお開き

DSC03480.JPG 3月生まれ
 みなさんに
 サプライズの
 巨大ケーキ。
 顔ごと突っ込んで
 食べます(笑)


あ〜、本当に濃い1カ月間でした。

踊るのは楽しい、大勢で踊るともっと楽しい。
インドでもコリアでも
歌や踊りの持つパワーって言葉を超える
笑顔や幸せな気分は伝染する。

そんなことをあらためて強く感じつつ

やっぱりインドダンスが好きだな、とか
同じ曲をずっと踊り続けるのもいいじゃん、とか
「踊る」ことについてもいろいろ考えたし、

今回は目黒の区民センター、次回は渋谷区の施設、
その次は江東区の公園……と
ジプシーような練習の日々とか、
ダンス人生・初のゲリラ活動とか
新しい経験もあったし、

とにかく「濃い」の一言につきます。
またひとつ、人生の持ちネタ(笑)が増えました。


IMG_2261_edited.jpg>
photo by Nukui-san

演舞終わって、インド3人娘の記念撮影。
私とみっしーは「チマ・チョゴリ」風、
erileenは「ヨサコイ」風の衣装です。

DSC03466.JPG この衣装は
 レンタルなのですが、
 私の分は関西メンバーから
 お借りしました。
 温かいメッセージに感激ぴかぴか(新しい)



ひと山越えて、ホッとひと息。
でも、4月になったことだし、
また何か新しいことやりたいですねぴかぴか(新しい)(懲りない・笑)
posted by sanjo at 06:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 国境(節操)なき舞踊談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねえさんよさこいの衣装すっごい似合ってますね!素敵!!
最近お会いしてませんがお元気にされてますか。またイベントで会いましょう〜♪
Posted by たゆ at 2008年04月11日 15:22
◆たゆちゃん
例によって、写真がいいので
実物より2割増くらいに写っています。
阿波踊りよりはよさこいのほうが
向いているな〜と自分でも思いました。
けっこうインドダンスに似てるよ、
振り付けに「バングラ足」もあったし。

イベント、4/19も4/26も行きます。
きっと会えますよね???
Posted by sanjo at 2008年04月11日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。