2011年08月13日

夏休みシンガポール旅行記Day1:ヒンドゥー寺で朝ごはん

シンガポールには早朝の到着。
とりあえずホテルに向かうも、あいにく満室で
アーリー・チェックインができないということで
荷物を預けて周辺散策に出かけます。

DSC05043.jpg
まずはホテルのすぐそばにあるヒンドゥー教寺院
Sri Veeramakaliamman Templeへ。
地元の神様への挨拶は大切……とざっくりひと回り。

DSC05044.jpg
鮮やかな花びら、半割ライムのキャンドル・カップ……
南の国にやってきた! って感じがします。

DSC05048.jpg
本堂の裏手では、朝ごはんの炊き出し(?)が
行われていて、たくさんの地元の人たちが
座って食事をしていました。

DSC05052.jpg
私もGET!
黄色っぽいのはカレー味のおかゆ(キチュリ?)で
オレンジのは激甘スイーツなのですが
思っていた以上に甘くて、一瞬顔をしかめたら
近くにいたインド系のオジサマが
「スイーツを食べると、あなたの暮らしにも
 スイートなことが訪れるんだよ」

てなことを言うので、がんばって完食(笑)。

DSC05054.jpg
そして、コレ(↑)。不思議な飲み物
熱くて、ドロッとしてて、甘くも辛くもなく
ゆるめのおかゆとか、葛湯みたいな感じ。
やっぱり、近くにいたオジサマに
「これはとても健康にいいんだ」
と言われたので、飲み干しました(笑)。
名前をご存知の方、教えてください。

DSC05047.jpg
神様を仰ぎながら朝ごはん、清々しいですねー
それにいきなりタダメシにありつける、ってのも
なんとなく幸先いい(笑)。今回もいい旅になりそうです。
posted by sanjo at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。