2011年08月03日

ネパール・フェスティバル

DSC05024.jpg

代々木公園で開催の「ネパール・フェスティバル」
coco鮎美&サヘリーアのダンスを観に行きました。

今、私はcoco鮎美さんのワークショップに通っていて
そのお仲間のAさんとサリーで現地集合(笑)。
Aさんはご主人がバングラデシュ人なので
普段着も練習着もパンジャビ。
家からサリーで出かけるのも全然平気な様子。
意外にいないんですよ、そういう人。
貴重なサリー仲間(笑)ですね。
彼女と知り合えたのも、
ワークショップ参加の収穫かもしれません。


今年は震災の影響で、春先のイベントがことごとく
自粛になったせいか、最近は毎週のように
なんとかフェスティバルが開催されています。

なんと、ネパール・フェスティバルは来週も
日比谷公園で開催。主催者は違うみたいですが……
インドも恒例のナマステ・インディアとは別に
8月中旬に代々木公園でのイベントがあるもよう。

主催者ごとにいろんな思惑があるんでしょうが
出かけるほうとしては、
まとめて大きなイベントを開催してほしいなぁ。

あ、あと、今回のネパール・フェスティバルで
残念だったのはお店の配置
飲食と物販が混在・近接してるのっていただけない。
売り物の衣類や雑貨に、食べ物の匂いがつくし
(ケバブくさい服って買う気しないよね・笑)
通路もせまかったので、歩いているうちに
買った食べ物で商品を汚しそうで心配でした。
改善キボンヌです。
posted by sanjo at 00:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インドいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネパールフェス行かれていたんですね〜!
私は日曜日にに行きましたよ☆
お天気がびみょ〜でしたが・・。


今回、サリー姿のお写真はないですね!
残念。


日比谷のネパールフェスは行きますか?
私はまた日曜日に行く予定ですので
お会い出来たら是非!

来月もまた代々木でネパフェスですね〜!


たしかに。。
食べ物屋と服、物は
別がいいですね。


ごはん食べたあと、
「服とか雑貨見よう〜!」って事だったのですが
どこに店が?って
点々としていたので
探しまわっていました。
Posted by YUKI at 2011年08月04日 04:05
◆YUKIさん
返信おそくなりましたーーーいつもスミマセン。
日比谷のネパール・フェスには旅行中で
行けなかったのですが、あの噴水のある雰囲気は
好きなので残念でした。

今週はまた代々木公園でインド・フェスですね。
お昼ごろ、新しいサリーで潜入するつもりです。
Posted by sanjo at 2011年08月12日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218041578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。