2011年07月15日

ドバイ旅行記おまけ:MODHESHくんの秘密

六本木の東京ミッドタウンで開催されていた
「Let's go海外」というイベントに行ってきました。

DSC04898.jpg

次の旅先を模索しに行ったはずなのに
なぜか行ったばかりの「ドバイ」のブースで
ひとしきりパンフレットをGET。

そして写真の黄色いキャラクター
MODHESH(モデーシュ)くんのキーホルダー?も
もらっちゃいました。


MODHESHくんは「ドバイ・サマーサプライズ」という
夏のショッピング・セールのマスコット・キャラクター。
ビックリ箱の中から飛び出してくる
人形?のイメージだそうで、頭には7本のトサカ(?)
……これは、アラブ首長国連邦の7つの首長国
意味しているんだそうです。

「サマーサプライズ」のキャラですが
なんだかんだ通年で活躍しているそうです(笑)。
まードバイはずっと夏みたいなもんですからね。

あと、とっても品行方正なんだそうですよ。


イスラム教にキャラクターものって
ダメなんじゃなかったっけ???
なんて疑問が一瞬よぎりましたが

「8月はいちばん暑い時期なので
 高級ホテルもかなりディスカウントしているし
 今年はラマダンも8月で、
 近隣のイスラム諸国からの観光客減少が見込まれるため、
 その分、日本や欧米に向けてかなり割安なパッケージ
 出ています。セール期間とも重なるし、
 今年の8月のドバイは本当におトクなんですよ」

などなど、ドバイブースのみなさんのお話を
聞いているうちに、すっかりキャラへの疑惑(笑)は
消えてました……でも実際どうなんでしょ??? 


まーなにはともあれ、また行きたいです>ドバイ。
posted by sanjo at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214885136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。