2011年07月02日

ドバイ旅行記Day1:ドバイの青い海

Barj Al Arabでの朝ごはんのあと、
ホテルのカートで、すぐ近くのショッピング・モール
「Souk Madinat Jumeirah」
(スーク・マディナ・ジュメイラ)へ。

DSC04793.jpg

ホテルを一歩出たとたんに、汗が吹き出る暑さ、
このカートのサービスは本当にありがたかったですぴかぴか(新しい)

DSC04794.jpg
これも有名なホテル「Jumeirah Beach Hotel」
打ち寄せる波をイメージした形だそうです。

DSC04795.jpg
お名残惜しい、Barj Al Arab。
いつか泊まってみたいな。1泊22万円(爆)。
とりあえず次回はランチかアフタヌーン・ティーで。

なおみもブログに書いてましたが
ドバイは海は青いけど、空はそんなに青くない。
砂漠が近いだけに、慢性的に砂が舞って
うっすら曇っているそうな。

帰国して、着ていた服を洗濯したら
水が黒くなりました。かーーー。

DSC04797.jpg
カートの運転手さんに、ちょっとビーチで
止めてもらって写真を撮ってもらいました。

すごい! ベスト・アングル
観光客の注文に慣れているんですね(笑)。
posted by sanjo at 10:22| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドバイ、暑そうですね〜!
(お友達が去年からいっています。)
なんだか未知の世界。

でも、海はきれい!



※カレーの女王様の方、コメントが出来ないです。。
Posted by YUKI at 2011年07月03日 07:54
◆YUKIさん
ドバイは暑かったけど、
一番暑かったときのインド(GWごろ)と
同じくらいでした。
来月はもっと暑くなるそうですが……


「カレーの女王さま」ブログ、
会社からしか管理画面に入れないので
月曜に修正します。ゴメンナサイ。
よかったらまたコメントしてみてくださいね。
Posted by sanjo at 2011年07月03日 08:55
いい感じですね〜
空の色とサンジョーさんの
服の色と(^-^)
Posted by hiro at 2011年07月03日 22:17
◆hiroさん
このパンジャビは案外ヒットでした。
形が「流行遅れ」な気がして
めっきり出番が減ってたのですが
この旅行を機に復活の気配(笑)。
Posted by sanjo at 2011年07月05日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

