2011年05月22日

GWシンガポール旅行記Day6:最後の晩餐

シンガポール最後の食事は、
ホテルからリトル・インディア駅に向かう途中の食堂で。
滞在中、毎日そのお店の前を通ったんだけど
食べたことなかったから最後にチャレンジ。

初ごはんがROTI PRATAだったから
最後もROTI PRATAにしました。
Murtabakといい、基本的に私はこういうおかず系の粉もの
好きみたい。関西人の血か?


料理を待っていると、隣のテーブルに座っていた
オジサマたちが手招きしてます。

「アンタはオレ達のことを知らないだろうけど
 オレ達はアンタを知っている。
 毎日この店の前を通ってた」


Little India Arcadeや、その周辺の商店主さんたちでした。

「毎週月曜日はLabor Dayなんだ。
 いつもより少し早く店を閉めて、ここで飲んでる」

……だから看板に書いてる営業時間内に行っても
閉まってる店があるのか(爆)

「この店は、○○(有名店らしい。聞き取れなかった)の
 コックが独立して出した店なんだ。
 だからすごくウマいんだよ」

で、マトンのチリ炒めとタイガービール
ごちそうしてくれました。

オジサマたちが飲んでいるビールは
見たことがない銘柄だったので尋ねてみると
シンガポールの黒ビール

「オレ達はコレを飲んでるから肌の色が黒いんだ」

だって(笑)。

「(マトンのチリ炒めのチリは)
 種を全部とってあるから辛くない。食べられるよ」

とか、けっこう気遣いこまやか。

次回、シンガポールに行った際には
リトル・インディアのボリウッド(?)クラブ
連れて行ってくれるそうです。

クラーク・キー(シンガポールの夜遊びスポット)の
Rupee Room(ボリウッド・クラブ)なら
行ったことあるよ、と言うと

「あそこはかかっている曲はボリウッドだけど
 客は欧米人ばっかりだ。あれは本物じゃない。
 リトル・インディアのクラブはインド人しかいない」


わー行きたい行きたい行きたい!!!

旅の最後に耳寄りな情報をGETしました(笑)
早く次回の計画を立てなくちゃ!

IMG_0228.jpg

デジカメが壊れちゃったので
(再生はできるけど撮影ができない)
iPhoneでごちそうしてくれたオジサマのひとりと
記念撮影。ゴチソウサマでしたぴかぴか(新しい)

posted by sanjo at 13:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SANJOさんお帰りなさい!
リトルインディアの
ボリウッドクラブ!?!?
ゼッタイ行きたい!!!
シンガポールは何ども何ども行っているのに知らなかった(~_~;)
SANJOさんはサリーを十分すぎるほど美しく、自然に着こなしているではないですかっ
写真を見てもやっぱり、全く違和感が無いんです。
パンジャビも可愛いですが、
やっぱりサリーって格別ですね。
女性らしさとか母性を醸し出すような。
サリー屋では、色柄も無限大で選ぶのに迷う買い物の楽しさ。
また、巻き方により雰囲気も変わるからホント魅力的♪
またお会いした時にシンガポールのお話を聞かせてくださいね!!!
Posted by ダンスワークショップのAです!!! at 2011年08月12日 00:43
◆Aさん
ただいまー! 無事に戻ってきました。
シンガポールはすでに第3の故郷と化していて
今年はもう3回目なんです。

今回はあまり観光の時間がなく、
ボリウッドクラブには行けなかったのですが
ムスタファ・センターの裏手に
それらしき店を2軒見つけたので
次回行ってみます。

今週もWSがんばりましょー
Posted by sanjo at 2011年08月12日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。