2011年05月10日

GWシンガポール旅行記Day3:CENTRAL SIKH TEMPLE

Gurdwara(シーク教寺院)訪問、2つめは
リトル・インディアから電車で2駅目
Boon KengにあるCENTRAL SIKH TEMPLE

DSC04375.jpg

が、改装工事中でした。
念のため作業員さんに聞いてみたところ
参拝はできるとのこと。

中も大絶賛工事中でしたが
本堂?はすでにキレイになっていて
「Guru Granth Sahib」(シーク教の聖典)は
ちゃんと美しい台座の上にぴかぴか(新しい)

いつものように、礼拝の音楽を聴きながら
グダグダ長居はできなかったけど
工事の終了は2カ月後だそうなので
あらためて、キチンとお参りしたいと思います。
なんと屋内にもあるみたいですよ!

DSC04377.jpg

カナダから来た、という老夫婦に話しかけられ
一緒に寺務所?でお茶をいただきました。
Langar(食堂)も広かったけど、
やっぱり工事中だったので、次回も必ず行きますよ!
posted by sanjo at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

