2009年06月17日

お寺で「Jay Ho」!

今年も「オモロイ坊主を囲む会」主催の
「お釈迦さま誕生祭」に出演させていただきました。
(もう3週間も前の話ですが……汗)


いつものメンバーで、2曲踊ったあと
インド・ムービーダンスの体験コーナーも開催。

DSC08860.jpg

話題の映画『スラムドッグ$ミリオネア』
エンディング曲「Jay Ho」を1コーラス分、
お客さんと一緒に踊ったのですが
思ったよりたくさんの方が参加してくれて
けっこう盛り上がりましたぴかぴか(新しい)



DSC08776.jpg 会場の常圓寺
 新宿駅西口から
 徒歩5分、新宿警察近く。
 小雨に濡れた緑が
 清々しい雰囲気。



昨年と同じく、午前中はお経などの法要
午後はタイ風カレーなどを食べながらの演芸大会
お釈迦さまのお誕生日を盛大?に祝おうぴかぴか(新しい)という集い。

DSC08782.jpg

われらエスニック芸人連合(笑)は
タイ舞踊のひまぱ〜んさんと
天狗(中に人は入っていないそうです・笑)の
コラボからスタートしました。


DSC08783.jpg 突然の天狗の登場に、
 観客の子どもたちは
 会場の隅で硬直(笑)



続きまして、ひまぱ〜んさんの
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)デモ&体験。

DSC08792.jpgDSC08794.jpg
DSC08788.jpg
 私たちも完成度の低い
 見本として参加(笑)。

 ボサツノバさんの
 苦悶の表情にも注目です。



で、インド・ムービーダンスの出番ぴかぴか(新しい)

DSC08804.jpgDSC08808.jpg
DSC08825.jpgDSC08828.jpg

おなじみのナンバーを披露したあとの
ミニ・ワークショップはお客さんのノリもよく、
にぎやかなエンディングとなりましたぴかぴか(新しい)


DSC08856.jpg それにしても
 子どもたちって
 飲み込みが早い!
 若いってスバラシイ(笑)



終演後、昨年と同じ場所(控え室の前)で記念撮影。

DSC08871.jpg

踊りながらも温かい気持ちになれる
楽しい、充実したイベント、
参加できて本当にヨカッタですぴかぴか(新しい)


年明け早々にお声がけくださった和尚さま、
全体の構成やこまかな連絡事項など
リーダー役をかって出てくれたひまぱ〜んさん、
音出しを手伝ってくれた天狗さん、
練習のために時間をやりくりしてくれたメンバルたち。
そして何よりも当日、観てくださったお客さんに感謝です。


DSC08875.jpg 主催の和尚さまが
 インド巡礼のお土産
 くださいました。
 世界で一番美しい
 と言われている
 仏像のミニチュア。

 
体調が悪いと聞いていたので
元気な姿を見られただけでも何よりなのに
その心遣いに感激ぴかぴか(新しい)

来年もぜひぜひ参加したいので
和尚の健康を心から願っています。


ぴかぴか(新しい)生きとし生けるものが幸せでありますようにぴかぴか(新しい)

posted by sanjo at 00:35| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 怒濤のインドダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした〜
もう3週間もたっていたんですね・・
時がたつのは早い。
sanjoさんのダンスは初めて拝見させてもらいましたが、素敵でした〜☆
あのハードな動きを長時間出来るなんて本当にすごい!
jai hoの振り付けを教えていただいてすごく嬉しかったのですがもう忘れてしまいました(涙)
また今度教えてください。。
Posted by YUKI at 2009年06月18日 12:38
あらん。こんな所でひまぱ〜んさんを拝見できるとは!(お会いした事はありませんけれど)

いいですねぇ…インドダンス…を踊る子供って。
むかーしは、弟相手に創作ダンス勝手に作って踊ってたらしいんですが…。
jai ho だったら、一人で密かにできるかな…。
Posted by ユーリ at 2009年06月18日 15:59
◆YUKIさん
先日は観戦ありがとうございました。

参加してくださった方々に
インド・ムービーダンスの楽しさを
少しでも感じもらえたのなら何よりです。

また、いつか一緒に踊りましょうね。
ネパール料理教室の片隅とか(笑)。


◆ユーリさん
ユーリさんとひまぱ〜んさんは何つながり???
なんだか世の中狭いですね。

「jai ho」はワンコーラス分ならレクチャーしますよ。
それ以上はまだ振り起こししてないんで(笑)。

いつものボリウッド・パーティの受付で
ヒマな時間にこっそり振り付け講座とか
やってみようかな(笑)。
ユーリさん、ぜひ参加してくださいな。

Posted by sanjo at 2009年06月18日 16:39
ボサツノバさんの苦悶の表情うけました♪

「jai ho」は・・まずはヒゲダンスステップのマスターですかね。

ぜひ有料イベントとして実施して下さい☆
漁夫の利を狙います。
(あ、非営利活動の人だから無理か・汗)
Posted by ひまぱ〜ん at 2009年06月18日 16:49
◆ひまぱ〜んさん
「非営利」っていうか、
「体験はプライスレス」ってことで(笑)。

つか、単独開催するほどの
手間や時間がかけられないんです、今のところ。
一応?本業もあるし。

でも収益があるにこしたことはないし
需要あれば、できる限りお応えしますよん。
Posted by sanjo at 2009年06月18日 17:05
こんにちは!相変わらず魅力的でパワフルですね!観に伺いたかったです
踊りは言葉を超え国境を越えます
ご縁がありましたらジャンルは違っても踊りでご一緒できたらすてき!ぜひ何かの折にお仲間に入れてくださいね
気軽にお声をおかけくださいませ
よろしくです
Posted by 星みゆきフラメンコ at 2009年06月21日 02:16
◆みゆきさん
うれしいコメントありがとうございます。
本当にいつかどこかでご一緒できるといいですね。
その前に、まずはカレーでも食べながら
ボリウッド談義でも。
7月にもイベントがありますので、またお知らせしますね〜
Posted by sanjo at 2009年06月22日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【報告】2009おシャカさん生誕祭@新宿常円寺
Excerpt: 今年も新宿常円寺での「おシャカさん生誕祭」が無事に終了しました☆今年は出番の関係で見ることのできる演目が限られたのが残念。今年からタイ古式マッサージコーナーも新設されましたが行けなかったなあ。。今年は..
Weblog: 鉄は熱いうちに打て
Tracked: 2009-06-18 16:43
×

