2011年06月30日

ドバイ旅行記Day1:贅沢Abra

ホテルに到着し、しばしグダグダしたあと、
とりあえず街に出てみる……早朝でもすでに暑く
確か35℃くらいだったような。

DSC04755.jpg

ホテルはCreek(川)のすぐ近く。
到着日は金曜で、イスラムの休日だから
店が開くのは午後から……と分かってはいるけど
渡し船「Abra(アブラ)」に乗って、
向こう岸の「Old Souq(マーケット)」へ。

DSC04754.jpg

Abraは1回1AED(ディルハム=約22円)
20人集まらないと出発しないそうで、
通常はすぐに定員に達するのだけど、
金曜の朝は人も少なく……
1便出た直後ということもあり、3人で20人分料金の
貸し切りSpecial Ablaとなりました。

DSC04750.jpg

まー、これがドバイでの初・贅沢でしょうか(笑)。
って、440円くらいなんですけどね。


で、やっぱりお店は全て閉まっていて、閑散としています。

DSC04759.jpg

でもその静けさもアラブの文化、
風情があるというものです。
看板のアラビア文字で「異国に来た」感も強まる感じ。

DSC04758.jpg

このディスプレイの隠し方、なんかいいですねー
布の下がどうなってるのか、
想像力をかき立てられます(笑)。


Old Souqへは、また夕方に出直しです。
posted by sanjo at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイ旅行記Day1:ドバイ到着

DSC04743.jpg

恒例(?)シンガポール合宿用のツアーを探していたら、
偶然、格安のドバイ・ツアーを発見!
6月いっぱいの限定価格ということで、
次の日には決断、さらにその翌日には申し込み終了し、
しかも、ももえも「行きたい」と言い出して追加申し込み、
3週間後にはドバイの地に降り立っていました。

naomi-d01.jpg
photo by Naomi
旅は勢いですね(笑)


ドバイ国際空港は広くてキレイ! そして明るい!
「節電」なんてコトバはない!
もう、そこかしこに「お金持ち」なニオイがします(笑)。

DSC04746.jpg
空港中の時計がロレックスなんですよ!


DSC04742.jpg
入国審査の職員さんが民族衣装なのは萌えポイントですねぴかぴか(新しい)


DSC04748.jpg
ラクダの置き物(?)と記念撮影。

成田を22時に出て約10時間のフライト、
時差5時間なので、現地は明け方なんですが……
すでにハイテンションです(笑)。
posted by sanjo at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ドバイから帰ってきました

DSC04796.jpg

いつもの「みどりとなおみ」に、若手のももえを投入した
緊急(笑)ドバイ合宿、無事終了です。

今回はiPhoneから旅日記・速報版
試みてみましたが、いまいちコツがつかめず(爆)。

たった2泊5日でしたが、やっぱり濃い旅でした。
成果(笑)は追って報告しますぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 00:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ドバイでビリヤニ2

写真.JPG
もちろん変えてもらいました。
マネージャーさんがグラブ・ジャムンか
ラスグッラ(どちらもインドの激甘スイーツ)を
サービスしてくれると言ってたんだけど、
お腹いっぱい過ぎて無理でした。無念!
posted by sanjo at 06:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイでビリヤニ

写真.JPG
ラムをオーダーしたのにチキンが来た!
posted by sanjo at 06:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペルシャなスタバ

写真.JPG
エジプトやインド、中国など6つのエリア風の内装を持つ、
ショッピング・モール、イブン・バトゥータ。
ペルシャ・エリアのスタバ、雰囲気はいいけど、
値段は日本と同じくらいで、なんとなく割高に感じます。
posted by sanjo at 06:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ドバイの車窓から

写真.JPG
世界一高いタワー
ドバイメトロはなかなか快適です。
旅行中の鉄道移動に備えて(笑)、
私のiPhoneには『世界の車窓から』の
テーマ曲が入っているのに、
イヤホンはスーツケースの中なので
聞けません。残念。
posted by sanjo at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラブのアブラ

写真.JPG
川の向こう岸にあるマーケットに行くのに
「アブラ」という渡し舟に乗ります。
1回1ディルハム(約22円)。
なかなか気持ちがいいです。
posted by sanjo at 06:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルの朝ごはん

写真.JPG
思ってたよりずっとクオリティ高くて
テンション上がります。
アラブの暑さを乗り切るには、
朝からガッツリ食べないと!
ただチーズとピクルスとオリーブは
かなりしょっぱいです。
posted by sanjo at 06:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

エミレーツ航空のチョコとワイン

写真.JPG
ワインはニュージーランド産でした。
posted by sanjo at 15:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

