2009年07月23日

エキストラ、その後

DSC09337.jpg

4月の初めに参加した
横浜開港150周年記念インド映画
『ダンス・ダンス・ダンス』

ダンスシーン・エキストラ

とある懇親会で、その映像を観ることができました。


その場で振り付け、2〜3回練習して、すぐ撮影。
機材もコンパクトだし、
どんな感じになるんだろ〜と思っていましたが
モニターに映る映像は
「おお! インド映画みたいじゃん」(笑)。

主演俳優さん&主演女優さんの後ろにメインダンサーさん。
その隙間(笑)から、踊っている私の姿も
一応確認できました。


実際の映画公開のときには、もっとちゃんと編集されて
さらにボリウッドっぽくなるそう。
そのときには私はカットされてるかも(笑)ですが
私のインドダンス人生(大げさ?)に華を添える、
とてもいい経験でしたぴかぴか(新しい)


DSC09338.jpg

主演の板倉リサさんと記念撮影。
もともと横浜とムンバイは姉妹都市なのだそうですが
今年は横浜開港150周年ということもあり
インド系?の記念イベントもいろいろ開催されるみたい。

8月17日(月)@横浜赤レンガ倉庫の
「音と香りの舞 ファッションショー」には
板倉リサさんも出演されるそうですよ。
posted by sanjo at 06:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 怒濤のインドダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

カレー報告

更新が滞っております……
でも踊ってます。カレーも食べてます。元気です。
とりあえず7月に入ってから食べた、
めぼしいカレーをご紹介(笑)。


DSC09255.jpg 職場近くの
 オーガニックレストラン
 「mothers」
 カレーランチ。
 玄米ごはん&雑穀ごはん
 自分で盛りつけます。



午後イチに予定がはいっているときは
「アジアンランチ」お弁当が定番。

DSC09256.jpgDSC09324.jpg
短い時間でガッツリ食べて出動します。


DSC09263.jpg 最近、下北沢に
 行くことが多いです。
 「SPICIA」の休日ランチ。
 あとチャイもついてます。


ずっと前から気になってた、
恵比寿ガーデンプレイス近くのカレー屋「Local India」

DSC09269.jpg
やっとデビューしました。


DSC09279.jpgDSC09281.jpg
大門駅近くの「マサラキッチン」
アボカドのパコラ(インド風の揚げ物)、
初めて食べました。
バスモティーライス(インドの高級米)があるのも優秀。


DSC09284.jpg 東新宿の「ヒマラヤ」
 とにかくナンが大きい。
 しかもおかわり可能。
 学生さんで
 にぎわってました。



DSC09288.jpg 私がランチに
 出かける店の中で
 いちばん遠い店の
 さらに50メートルほど先に
 あるカレー屋
 「ナンカレー」
豆カレーが品切れだったので、ほうれん草カレーにしたら
鍋底の豆カレーをかきあつめて
サービスしてくれました(笑)


先日、代々木上原のモスク見学&カレー会を開催。

DSC09309.jpg
久しぶりに新宿の「ムット」
ミールス(南インドの定食)食べました。


職場のある神保町はカレー激戦区
2〜3カ月前、駅の近くにオープンした
ネパール料理店「ヒマラヤ」「ネパリ・ランチ」
野菜たっぷりで満足度高いです。

DSC09331.jpg


麹町の老舗「アジャンタ」ラッサム・ライス
ラッサムとは、南インドの酸っぱ辛いスープです。

DSC09335.jpg 店員さんに
 「すごく辛いですよ」
 言われましたが
 案外平気でした。

 


職場の同僚が辞めることになり
ここ数週間は引き継ぎに追われておりました。

慣れない外回り業務に、
ややお疲れモードではありますが
行動範囲が広がったおかげで
かなりカレー屋も開拓できました。
人生、悪いことばかりじゃないですね(笑)。


新規開拓したお店のカレーは「カレーの女王さま」でも
紹介してますので、よかったら見てくださいねぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレーLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

サリー着たい病、Before&After

asianfashion.jpg ryourioukoku.jpg

『WE LOVE エスニックファッション ストリートブック』
(ダイヤモンド社/1575円)と、
雑誌『料理王国』の8月号(料理王国社/970円)。

どちらも最近出た本ですが、
どこかにサリー姿の私が載っています(笑)


『WE LOVE……』のほうは、仕事仲間でもある
平林豊子さんの力作。
ファッション誌ではおなじみの街角スナップですが
エスニック・ファッションばかり243人掲載。
その中には知ってる人もいました。
エスニック好き業界(笑)、意外に?狭いのかも。
とにかくエスニック好きには参考になる1冊ですぴかぴか(新しい)


この取材を受けたのは、
昨年のバングラデシュ・フェスティバル
ちょうど私の「サリー着たい病」が始まったとき。

今、見ると「あまりイケてない」というか
「まだ着慣れていない」感いっぱいなので(汗)
個人的にはかなり気まずいです(苦笑)。


『料理王国』のほうは
5月末に参加したイベントのレポートに
買ったばかりのサリーを着た私が写っていて、
チョリ(サリー用のブラウス)もオーダーメイドの
ピッタリ・サイズだし、サリー自体のグレードもアップ!
我ながら、1年でずいぶん「こなれた」な〜と(笑)。


ほぼ同時期に、「サリー着たい病・初期」の私と
1年後の「サリー着たい病・重症」(笑)の私が
本に載ってしまうとは、奇遇というかなんというか。

ま〜何事にも成長があるんですねぴかぴか(新しい)
よかったら書店で見てみてください。


DSC08967s.jpg

『料理王国』のほうに載っているサリーはコレ。
このイベントのゲストのひとり、インド人カメラマンの
シャンタヌー・ダスさんと一緒に。
後ろに飾っているのは彼の作品。
私の頭の左側、インド国旗を振り回している男性は
シャー・ルク・カーンなんですよ!
posted by sanjo at 02:12| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | インドいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

オシャレ ボリウッド祭

711.jpg

ボリウッド(ヒンディー語のインド映画)情報満載の
フリーペーパー『ナマステ・ボリウッド』が主催する
インド映画ファンが集まるパーティ
「ボリウッド祭」も第3弾、
今回はインド・ファッションがテーマです。


例によって、私は受付のお手伝い
さらにレンタル衣装の着付けアシスタント?も担当します。

もちろん自前のインド服でのご来場も大歓迎!
インド映画のDVDやサントラCD、
インド雑誌、インド雑貨などの販売や
CNCさんによるショータイムもありますよ。


ちなみに前回(5/23)のショータイムはこんな感じ。

DSC08744.jpg

みやびカタックダンスアカデミー(MKD)のみやび先生が
チャイナ・ドレスで登場したかと思うと

DSC08748.jpg 『ナマステ・ボリウッド』
 編集長KJRさん
 華麗なペアダンスを披露。
 KJRさん、意外?に
 ダンスうまくてビックリ!


MKDの生徒さんも交えての2曲目は
うってかわって可憐な雰囲気。
ひと昔前(失礼・笑)のアイドル歌手みたいでした。

DSC08752.jpgDSC08758.jpg


CNCさんのダンスは元気いっぱい!
コミカルな動きは観ていてとっても楽しく
会場も盛り上がっていました。

DSC08769.jpg
DSC08770.jpg
 持っているのは
 踊った曲のCD。
 このなりきり具合、
 すばらしいですよね(笑)



と、いうワケで「オシャレ ボリウッド祭3」
ただ今予約受付中。
詳しくはコチラを観てください。


『ナマステ・ボリウッド』サポーター会員になると
入場料を初め、CDやDVDなども割引になります。
会費は無料当日、受付で入会できますので
(しかも、すぐ割引が利用できます)
ぜひ登録してくださいね。

では、みなさまのご来場をお待ちしていますぴかぴか(新しい)
posted by sanjo at 23:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | インドいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

